2012年11月27日(火)

2012-11-27 13:26
大会レポートと近況[]

遊戯王の大会レポート

11月23日
伊勢崎ワンナップにて

※コナミトーナメントです

参加者:32人(40人居ましたが抽選にて絞られました)

抽選:勝利

1回戦
知らない人:炎星

1st
炎星?ってなって
止めるべき場所もよくわからずにアドバンテージを稼がれ
負け


2nd
相手のミスからこちら側に流れを引き寄せ、相手ライフを700まで追いつめるも

エアーマンのダイレクトアタックが数回通ってた相手の表になってる永続魔法、罠含めた4枚のバックに大嵐を打ってしまいスタロを喰らう

スタダの処理にブラック・ホールを使わざるを得なくなり

次のターンから相手がモンスターを引き込んでしまい負け




1落ち



11月24日
太田コミかるにて

参加者:10人ほど
使用デッキ:ヒロビ

1回戦
ネコスキーさん:ゼンマイ

1st

ゼンマインの処理に超融合を無理やり使い、負けを覚悟するも相手が返し手を持たずに勝ち

強欲で謙虚な壺で回収したゴーズを目で追われ、ゼンマイハンターで墓地に落とされたことについては

いろいろと考えさせられるところがありました。


2nd
防御札があまり無く、展開の阻止も出来ずワイプされますた
負け


3rd
・エキストラデュエル
4ターンお互いに攻めあぐね、サドンデスに突入
が、先にこちらのモンスターと防御札が尽きてしまい
負けました




3戦目は久方ぶりに楽しいデュエルでした

次こそは勝ちたいなーと思います。



1落ち






近況
水精鱗を組みました

でもヒロビのが広く色んなデッキを相手どれると思ったのもあって今はヒロビ使ってます。


後で確認を含めた展開を記しとかねば(忘れる可能性大)




近況

ポケモン

育てるペースがかなり遅くなってます
モチベーションはそれなりにあるのですが…
クリスマスカップまでに1パーティは仕上げたいです。



遊戯王
コナミトーナメントの時期がやって参りました

今週末の金曜日も参加予定であります。


仮面ライダー
ようつべの東映特撮にて仮面ライダー龍騎の配信が開始されました

特に1話は伝説の名言もありますのでお勧めです。






( ・Д・)ノシ

[セコメントする]

[←戻る]